NPO birth

NPO birthブログ

小宮公園で「親子でおひさまストレッチとおしゃべりの会」を開催しました!

2022.6.3
イベント活動レポート

2022年5月23日(月)、「親子でおひさまストレッチとおしゃべりの会」を初開催しました。
公園の豊かな自然の中で、赤ちゃんとゆっくり体操をし、
子育て先輩スタッフに日ごろの子育てについて相談できるイベントです。
体操といっしょにパークレンジャーが公園にある森の魅力について、たのしくわかりやすくお話をしました。

イベント担当のパークコーディネーターが作成したイベントチラシ

当日は、小さなお子さんをもつお母さん、4組の方にご参加いただきました。
雨が心配されましたが、当日は穏やかな天気だったので
みなさん、のびのびと体操とお話を楽しんでいました!

木々に囲まれた公園の広場で行うストレッチは、赤ちゃんもお母さんもリフレッシュできますね♪

後半は、蜂須賀パークレンジャーによる公園の自然紹介をしました。
パークレンジャーからの話は、”気づき”がいっぱい!
身近にある野草の話から、公園の森の話まで・・・みなさん、熱心に聞いていました。

赤ちゃんたちが大きくなってからも、小宮公園でたくさんの緑に触れて遊んでほしいですね♪

6月27日(月)、7月11日(月)も同じく小宮公園で実施します。
時間は、10:00 ~ 11:30です。
気になった方は、ぜひご参加くださいね♪

#小宮公園 #自然 #イベント #親子

blog category

archive