menu

お知らせ

NPO birthの新型コロナウイルス感染症の対応について

2020.4.12
NEWS

NPO birthは、新型コロナウイルスの感染拡大防止についてお客様、関係先、従業員等の安全・安心を第一に考え、政府並びに東京都及び西東京市の指針に基づいた下記の対応を実施してまいります。

【業務時間】
対策期間中、職員の在宅業務、時差通勤、時短勤務を推進し、お預かりしている公共施設や通勤時の公共交通機関の感染防止に努めます。そのため、みなさまにはご迷惑をおかけするかも知れませんが、何卒、ご理解、ご協力をお願いします。

なお、NPO birth事務局は、基本的にいつでもご連絡いただける体制をとっています。
指定管理をさせていただいている都立公園、市立公園での対応は、各公園のホームページをご覧ください。

【職員の対応】
・全職員、NPO birthコロナ対策マニュアルに従って出退勤管理を実施しています。
・毎朝検温を実施し、高熱の場合は自宅待機の対応を取ります。
・定期的な手洗い・うがい・消毒を徹底し、健康管理と感染予防に努めます。
・原則として職員はマスクを着用し、テーブルは隣との距離を確保して使用、また定期的な換気を実施いたします。
・予定していたイベントや打ち合わせについては、担当より個別にご連絡させていただきます。

何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

令和2年4月12日
特定非営利活動法人NPO birth
代表理事 折原磨寸男