スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

  • HOME  >  
  • ブログ  >  
  • SF現地報告1.到着しました!!

SF現地報告1.到着しました!!

2010年2月26日 /研修報告

バタバタでしたが、

無事に3人ともサンフランシスコに到着しました!!

 

成田では、飛行機に駆け込んだにもかかわらず

離陸が1時間以上遅れました。

サンフランシスコ到着後、ホテルのあるBerkeleyで

現地スタッフと他の参加者1名と合流できました。

昼食を取り、周辺のスーパーや地下鉄の乗り方などを教わり、午後3時頃解散。

 

 

R0019598s.jpg

その後、Berkeleyの街を散策し、スーパーで朝食などの買い物、

夕食(メキシコ料理)を済ませ、ホテルに戻ってきました。

 

こちらは太陽がまぶしくぽかぽか陽気で、

たまに乾いた涼しい風が吹く、快適な天気です。

ふらっと訪れたカリフォルニア大学バークレイ校の広場には

モクレンや桜が咲き春を感じるほど。

キャンパスには緑がたくさんあり、リスも普通に歩いていてびっくり!

学生も多くにぎやかでした。

 

明日は、オリエンテーションとNPO&ボランティア基礎講座です。

日本との違いや、NPOスタッフとしての心構えなど初心に戻りしっかりと学び、

この後に続くボランティア体験につなげていきたいと思います!!

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/314