スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

人生観を変える!

2010年5月12日 /みどりの国際交流

今年2月、サンフランシスコのNPOボランティア体験研修から帰ってきたスタッフに、

「また、行ってみたい?」と尋ねると、

「明日にでも!」

という答えが返ってきました。

「明日は・・・無理 (^_^;)、だけど、また、行かせるよ」

 

100512-jp.jpg

 

太平洋資料ネットワーク(JPRN)が実施しているサンフランシスコNPOボランティア体験プログラムは、かなりインパクトの強い研修プログラムです。

研修中は、ほとんど休日もなく、毎日、ボランティアをやりまくる研修プログラムです。ボランティアの内容も、自分の関心分野のみではなく、貧困、人権、環境保全、差別問題などさまざまです。

 

「休む暇もなく、目まぐるしくボランティアをしまくる。」

このハードなプログラムの中から参加者は、社会を見つめる目を養い、自分の心の中にある人間愛やコモンセンスに気づき、そして本当の自分を発見します。

 

日常生活の中で、いつの間にか埋没してしまった自分の感性を掘り起こすにも使えるプログラムだと思います。

年齢、性別、職業を問わず、一度は参加してほしいプログラムです。

詳しくはこちらから。

 

人生観が変わりますよ。

 

 

NPO birth |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/383