スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

秋さがし

2010年8月24日 /里山民家だより

もう、暑いのはうんざり。
まだ、私たちは自然の中での仕事なので耐えられるのですが、都会で仕事をしている人は参っていると思います。寒い電車から暑いホームに吐き出され、炎天下のビル街を歩いてオフィスに入れば、また寒い。


大変だと思います。


昨日は処暑だったそうで、暑さも峠を越える日だったのですが、今日も里山は酷暑。
日陰でさえ36度まで上がっていました。
それでも秋は近づいている筈。


里山で秋らしさを探してみました。

 まず、見つけたのは、がっくりと肩を落としたヒマワリ。
秋らしいと言えば、言えなくもない。(が、暑苦しい)

 

100824himawari.jpg 

次は、栗。今年は豊作です。

栗ごはんが楽しみですね。

 

100824kuri.jpg 

次は、実を一杯つけて垂れ下がる稲穂。

これは相当秋らしい。

 

100824ine.jpg 

そして柿。全体的にはまだ青いのですが、所々、色がついてきました。

 

100824kaki.jpg 

まだまだ暑さは続きそうですが、もう少しの辛抱。
確実に秋は近づいてきています。

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/463