スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

永遠のヒーロー

2010年7月30日 /レンジャーの自然情報

あなたにとって永遠のヒーローは誰ですか?

 

化学特捜隊のハヤタ隊員?仮面ライダーの本郷猛?マッハGoGoGoの三船剛?,
ちょっと古かったかな。
時代を超えて、少年たちのヒーローであり続けるのは、やっぱりこれ。
カブトムシです。

 

100730.jpg

 

 

私が最初にカブトムシを手に入れたのは、幼稚園に上がる前のことでした。

親戚の家に行くと、茶の間に置かれていたテレビ台の足に、タコ糸でカブトムシがつながれており、従兄にねだってそのカブトムシをもらい受けました。


その後は、夏になるとカブトムシの事で頭は一杯。夏休みには、毎日、夢中になってカブトムシを追いかけました。


今でこそ、カブトムシは追わなくなりましたが、やはり、その姿を見ると、子供の頃の胸の高鳴りが甦ってきます。


私をあんなにも夢中にさせてくれたカブトムシ。
今も昔も少年たちのヒーローであり続けています。

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/441