スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

おいしい講座

2010年2月19日 /イベント情報

 

明日からまた大回転の週末。

野山北・六道山公園でも、狭山公園でも、八国山緑地でもイベントテンコ盛りです。

なんとその数、9イベント!


これらのイベントの中には、数か月かけて準備してきたイベントもあり、また、今日、

ドタバタと準備しているイベントもあります。

 


写真は、明後日、野山北・六道山公園で行われる大自然塾の準備風景です。
蜂須賀さん「肉」さばいています。

 

100219-1.jpg

 

大自然塾の雑木林マイスター実践講座コースⅡは、

里山の総合的な利活用を学ぶ全6回コースです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


第一回は中川重年さんに概論を話していただき、


第二回・三回は、平城尚史&松井一郎さんに林産物の調査と計画づくりについてのお話をいただき、


第四回目は、長野修平さんに、里の恵みをライフスタイルに活かす講座を開いていただき、


第五回目は、広若炭五郎先生に炭の極意についてのお話と、炭焼きを行いました。

 


明後日はいよいよ、第五回目で仕込んでおいた炭を掘り出し、

その炭を使って野外料理講座となります。

 

講師は、あの野外料理作家「蜂須賀公之」先生です!


 かなり豪華な講師陣ですよね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


その講座の目玉、サプライズの準備を蜂須賀さんがしています。


巨大な豚肉で何かを作るらしく、その準備のために、肉片を焼き、イメージを膨らませているようです。 

 

100219-2.jpg

こういう時は、何かとお得で、試作品のお味見をお腹一杯させて頂けます。

 


美味いんだ、これが

 

参加者のみなさん。
期待していいですよ。

 


100219-3.jpg

 

今回の講座は、「美味い!」

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/309