スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

ヤマザクラ救出PJ

2010年5月 8日 /里山民家だより

今年の3月。
雑木林の中で一本のヤマザクラが倒れました。
4月に入り、なんとそのサクラの幹から枝が伸び、葉っぱが出てきました。

 


100508-1.jpgその姿を見てしまったボランティアさん達。
ヤマザクラ救出PJに乗り出しました。

 

① まずは、根っこを埋める穴を掘りました。


100508-2.jpg② 次に、サクラの幹にロープをかけ、


100508-3.jpg③ チルホールを使ってサクラを持ち上げました。


100508-4.jpg④ 持ち上がったサクラの根を土に埋め、


 

⑤ 周りを囲んで救出完了。

 

100508-6.jpg⑥サクラを囲んで記念撮影。

 

100508-7.JPGみんな良い顔してるでしょう。


さて、このヤマザクラ。
元気になって根付いてくれるのでしょうか。
できれば、復活し、来年の春には花を咲かせて欲しいもんです。


まっ、結果はともかく、ボランティアさん達の心意気が、素敵ですよね。

良い人たちに恵まれて、とってもハッピーな一日でした。

 

birth-bstaff |  comments(1) |  trackbacks(0)

コメント


はじめてのコメントです。

5月8日(土)青空が突き抜ける爽やかな活動日
よりでした。遠くから少しの時間見ていました。

「ボランティアさん達の心意気が素敵ですよね。
良い人たちに恵まれて、とってもハッピーな一日
でした」とありますが、
見ているほうもハッピーな時間でした。

 

出雲 隆盛 | 2010年5月 9日 09:56

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/379