スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

Natural high!

2010年6月 4日 /イベント情報

もう10日もたってしまいましたが、山梨県道志村でおこなわれた「自然と音楽とアウトドアの祭典:Natural high!」に行ってきました。

森の中のキャンプ場に、2500人の人が集まります。だいたい20代~30代が多いのかなあ。なにやらみんな集まっていますがこれは?

ナチュラルハイ 126.jpg

 

ナチュラルハイ 149.jpg

 

アウトドアファンションショーなのです!

なんかカラフルでヒップホップ調といいますか。右の人は飛脚?

 

ナチュラルハイ 096.jpg

 

同じステージでコンサートもあり、レゲエバンドが出た後、NGOの活動報告会がありました。プレゼンしているのはグリーピースジャパン。大手食品会社がオラウータンの森を伐採してしまったので、その企業の商品を買わないようキャンペーンを張り、株主総会へも乗り込んだ。その企業がこの5月、ついに「熱帯雨林を伐採して作った製品は売らない」と発表したそうです。

 

巨悪と戦うNGOのみなさん。僕ら地域を手作りするNPOとは、また違った活動ですが、みんながんばっているなあ。

迷走する政治の世界とは反対に、それぞれに明確な目的を持って、世界を変えていく人たち!

 

ファッション、音楽、NGOと、それぞれにギャップがあるようにも感じるのですが、みんな自然に受け取っていました。このギャップを乗り越えていく姿勢には価値がある!

 

会場内では、手作りふうのお店もいっぱいあって、お酒も自由に飲めるのですが、酔っ払ってくだまいてるようなやつは一人もいない。しかし決してクールではない。この自由さ、多様性は学びたいなあ。

 

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/402