スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

挨拶くらい...。

2010年6月21日 /事務局だより

 

東京では、どよ~ん、と蒸暑い日が続いています。
九州など、地域によっては大雨警報が出ている場所もあり、被害が心配されます。十分に注意して下さい。

さて、今日、事務所に出てくると、ツバメの巣がもぬけのカラになっていました。
「あれ!~」金曜の夜には、みんないたのに。
土日で巣だってしまったようです。

 

100621-t.jpg 

 

金曜日の時点で、ヒナ達も親と遜色ないくらい大きくなっていたので、そろそろだとは思っていたのですが、急にいなくなられると、なんかさびしい気分です。

事務所前の電線にも、上空にも姿が見えません。近所を歩いてみましたが、どこにも見当たりません。いったい、どこに行ってしまったのか?

 

一番最後に生まれたチビは、ちゃんと飛べるようになったのだろうか。
カラスに襲われたのではないだろうか。
さびしいな~。
一月間、同じ屋根の下で暮らしたのだから、せめて別れの挨拶くらい...。

 

まぁ仕方ない。元気で旅立ってくれたのだからそれでいいじゃないか。
また、来年、大きくなって帰って来てくれるサ。
と、さみしい気持ちを紛らわしています。

 

「そうだ!」
「また、帰って来てくれるように、少しでも自然を残しておかなくちゃ。」
またまた環境保全をする意味が一つ増えました。
発想が子供みたいかな?

NPO birth |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/418