スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

  • HOME  >  
  • ブログ  >  
  • おぼろ月夜にさそわれて

おぼろ月夜にさそわれて

2010年6月23日 /四季おりおり

朝は小雨交じりの曇天、昼からは真っ青な晴天。
今日は、梅雨らしい一日でした。
狭山丘陵では、ニィーニィーゼミが鳴き始め、アジサイも満開です。初夏って感じですね。

 

真夏ほどは暑くないものの、一日が終わった頃には、汗で肌がベトベトしています。

さっとひと風呂浴びると気分も爽快。
脱衣所の窓から外を見ると、夜空には、ちょうど良い頃合いのおぼろ月。

 

100623-1.jpg 


 

これは散歩しない手はない。

風呂上がりのほてった体を冷ましに夜の散歩に出かけると、空気がひんやりして気持ち良い。ふ~っと力が抜け、気持ちがリラックス。「梅雨もまた悪くないなぁ~なんて思ってしまいます。」


自動販売機で缶ジュースを買い、夜の街をそぞろ歩きしていると、街灯の下に何やら黒い影。

「ラッキー!」
コクワガタでした。


100623-2.jpg否応なしに初夏の気分を盛り上げてくれます。

早起きは三文の得、と言いますが、夜の散歩の捨てたもんじゃない。
それにしても日本の四季は、本当に楽しませてくれます。


今年の夏は、浴衣でも新調しちゃおうかな。

NPO birth |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/419