スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

初詣!

2011年1月 3日 /事務局だより

みなさん初詣には行きましたか?

 

今年は、佃の住吉さんにでも出張るか!なんて思っていたのですが、いざとなると面倒臭い。地元で済ますのが手っとりばやいのだが、どうも地元の神社は野暮ったい。

ちょっと遠くて、近い場所に、気の効いた神社はないものかしら?
歩くのも面倒なので、車で探し始めた。

 

ところが、どっこい。いざとなるとなかなか見つからない。
あるにはあるのだが、大混雑!
それもそのはず、この時期に混雑してなきゃ神社じゃない。
とは言っても人ゴミに入って行くのも面倒くさい。

 

110103.jpg 

 

延々と走り続けること一時間。

いつしか山裾まで来てしまった。
そこでとっても良い感じの神社発見!
古くて、趣があって、いかにも効きそう。
「よし、ここだ!」とばかりに駐車場に車を置き、山門に立ってみた。

 

そこでハタと気づいた。
石段が遥か上の方まで延々と続いている。
これで空いているのか!
参った。


が、「乗りかかった船」というか「登りかかった階段」
結局、はーはーぜーぜー、やっとの事で御社にたどり着き、いざ、お参りという段になって気づいた。


「しまった!財布を車に忘れてきた。」

 

踏んだり蹴ったりの初詣。
これだけついていなければ、一年分の厄払いが出来たような気がします。

「こいつぁ~春から縁起がいいのか?悪いのか?」

まぁ、どっちに転ぼうと大した変りはないか。

改めて、おめでとうございます。

 

 

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/562