スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

冷たい砂漠

2011年1月31日 /四季おりおり

日本列島を覆っている強い冬型の気圧配置は、日本海側を中心に降雪をもたらしています。
31日にかけては、関東にも降雪の予報が出ていましたが、まったく降りませんでした。
降ったら降ったで、いろいろと大変なのですが、それでもちょっと期待してしまう初雪。
朝、窓から外の景色を眺めるとピーカンの日本晴れ。
ちょっと残念。

 

110131-1.jpg 

 

 

写真は今朝の八国山です。
地面は凍ってガチガチ。
園路の手すりは、手袋が張り付いてパリパリします。

 

昨年末からほぼ毎日、好天続きです。
雨も降らないので、地域一帯が乾燥し、冷たい砂漠状態です。

 

連日乾燥注意報が出され、火事には要注意です。
もちろん健康にも注意が必要。


お喉ガラガラ。
お肌ガサガサ。
風邪をひかないように、帰宅した洗面所に直行し、うがい手洗いガラガラ、ゴシゴシしましょうね。

 

さて、今日で一月もお終いです。
明日からさらに寒い二月。
元気で冬を乗り切りましょう。

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/593