スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

カレーの森 永遠に

2011年1月17日 /研修報告

この度、スタッフ礒脇の研修を実施していただいたのは、岐阜県高山市に拠点をおく、特定非営利活動法人ソムニードというNGOです。 

 

som10.jpg

    ※写真、左端が前川さん。右端が竹内さん。中の2人がbirthボランティア。

     あれ、青いサリーを着た人、どこかで見たことがある!?

 

ソムニードは、途上国の農村やスラムなど、貧困層の生活自立のための自助努力を支援し、同時に、それらの活動を通して日本に住む自分たちの生活を見直すことを目的に活動しています。

 

「人の力」を最大限に活かす方法で、途上国の貧困問題や環境問題に取り組むソムニード。

今後、ますますの事業発展を願っています。

 

NPO birth事務局 

 

som0.jpg

 

 

 

 

写真は、2005年の愛知万博出展の際のものです。
今回、磯脇がお世話になった前川さんも映っています。

 

som1.jpg    ※サリーを着て、水がめ運び体験。これが重い!最後尾でよろけているのは誰?

 

 

som2.jpg

    ※オーストラリアの障害者支援NGOのスタッフとソムニードのスタッフ

 

 

 

som7.jpg

   ※インド民族楽器と尺八のコラボ

 

 

som8.jpg

    ※カレーの森館で、来客にインドの状況を説明するスタッフ

 

 

som4.jpg

   ※サリーを着た学生ボランティア。みんな元気かな?

  

    カレーの森、永遠に。

    Thank You India. Thank You SOMNEED.  

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/579