スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

仰げば尊し

2011年1月20日 /事務局だより

事務局長の佐藤です。
今日は、母校の東京農工大で講演をしてきました。
この講演は、戸田教授をはじめ、東京農工大同窓会林学部会のご支援を受け開催したものです。
今回の企画は、学生にみどりのNPOの活動を紹介し、興味をもってもらう事が狙いでした。

 

110120-1.jpg

 

 

 

講演には、学部の3年生ほか、関心ある学生さんが参加し、みなさん熱心に話を聞いてくれました。「NPO」という言葉もだいぶ一般的にはなってきましたが、実際にはどんな組織で、どんな事をしているのかは知られていません。


そこで、NPO birthという組織の概要、事業内容、緑がまちづくりに果たす役割、都立野山北・六道山公園での活動事例などを紹介しました。

 

 

rumibilla.jpg 

さすがに我が母校の生徒。
とてもシャープな質問も飛び出し、とても有意義な時間を過ごす事ができました。
時間があれば、もっともっとディスカッションしたいと思うと同時に、こうした講演をいろいろな場所で行っていきたいと思いました。

 

ご清聴いただいた学生のみなさん、ご支援いただいた先生方.
仰げば尊し。
深く感謝します。
ありがとうございました。

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/582