スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

  • HOME  >  
  • ブログ  >  
  • Canadaだよりスタート!

Canadaだよりスタート!

2011年4月10日 /Canadaだより

こんにちは!コーディネーターの矢島です。
実は私、今カナダに修行に来ております!
4月7日に日本を発ち、約1年カナダで英語力アップと、みどりのボランティアコーディネーター確立のために、こちらの状況など調べる予定です。

 

今、日本は大震災や原発の問題など、大変な局面にある中ですが、これから復興していく時に必ず必要となっていくだろう、みどりや人のつながりをつくっていく力になりたいと強く思っています。

 

Blog1.jpg

 

 

後ろ髪を引かれる気持ちで到着したカナダ、バンクーバー。

ダウンタウンでは、アジア系の人たちがたくさん歩いていました。

さすが「人種のモザイク」と言われるカナダです。

 

まだ風は冷たいものの、あちらこちらで桜が満開!
素敵な桜並木がたくさんありました。

Blog3.jpg

カナダにいながらも日本を感じられる場所や自然もあって、カナダに来た実感がまだあまりわきません。
暮らすことで見えてくることをしっかりつかんで、みなさんに発信していきたいと思います!

birth-bstaff |  comments(2) |  trackbacks(0)

コメント

矢島さん
カナダに着かれたのですね!
まず、お身体に気をつかわれて下さい。

貴女が”みどりのボランティア”としての知識を習得されて、元気に戻られてくる事をお待ちしております。

貴女方スタッフの情熱に魅せられてボランティアになった私としては、この4年間にボラとして色々と勉強させて貰いました。
市民協同という運営システムに自主性を育まれ、皆と協力して活動できることに感謝しています。
スタッフから育てて貰った力を受け止め、それを次のボランティアに受け渡してボラの輪を拡げて行こうと思います。

この1年が待ち遠しいです。私もボラとして、もっと成長しますので宜敷くお願いします。

いーとん | 2011年4月11日 09:07

いーとん様

あたたかいメッセージ、ありがとうございます!
カナダに来て今日で1週間。今日は雪がちらつくほど寒いです。
離れたからこそ見えてくる日本の良さ、様々な国から来ている学生たちからの新たな刺激、まだまだ非日常的な生活です。
1年という長いようで短い時間を、大切に、有意義に過ごして日本へ戻りたいと思っています。
公園ボランティアの方も、引き続きよろしくお願いします!


Yajima | 2011年4月15日 15:35

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/640