スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

  • HOME  >  
  • ブログ  >  
  • 来る!「幸運の使者」

来る!「幸運の使者」

2010年5月21日 /事務局だより

今日は暑かったですね。
東京でも真夏のようでした。
と言っても風はさわやか。
こんな夏だったらいいのに。

 

今日は、午後から事務所で書類整理をしていました。
こんな日に、書類整理など地味でつまらない仕事をしていると、それだけで損した気分になります。せめて初夏の風を部屋一杯にと思い、窓を全開にして仕事をしていると何者かの気配。

黒い影が目の前を横切りました。


「あれ!」

部屋を見回すと...。

 

 

正体はコイツ。

 

100521-tubame.jpg「なんで入って来るの?あんたのお家はお外でしょう。」

「お願いだからそこに巣を作るのはやめてね」

 


こっちも困りましたが、あっちはもっと困った様子。
部屋中、ホボリングしながら飛ぶので、棚の上とか、照明器具の上にたまったホコリが飛びまくり。
「せっかく部屋中に初夏の風を呼び入れたのに、これじゃ~台無し」
なんとかお外に出てもらおうと、追っ払ったのですが、ぜんぜんダメ。


「忙しい日に限ってこれだよ」
面倒なので放っておくことにしました。
しかし、一向に居座って出ようとしない。
というか、出口を見いだせない様子。

 

やがて日も暮れ、ふとアイディアが浮かびました。
部屋中を真っ暗にした上で、出口付近だけを明るくすれば、そっちに飛んでいくはず。
作戦はドンピシャ。
ツバメ君は無事、お外へ出る事ができました。

 

それにしても、こんな事もあるもんなんですね。
でも考えてみると、古来よりツバメは、商運の神として商人たちに歓迎されてきた存在。
てぇことは、きっと、幸運の使者がツバメに姿を変えて飛び込んできてくれたってこと。

これは吉報!

「これでbirthは安泰だ。ツバメさんありがとう!」

NPO birth |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/391