スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

「一期一会」

2011年1月12日 /事務局だより

東京では年明けから安定した天気が続いています。
朝夕の冷え込みはあるのですが、お日様が真上にある時間帯には上着を脱げるくらい暖かくなります。
空気が綺麗なため、毎日、富士山が良く見え、また、六道山の展望台からは新東京タワーも見えるそうです。

 

110112-2.jpg 

因みに、どうして人は、遠くのモノが見えると嬉しいのでしょうか?

見たければ近くに行けば見れるわけで、不思議なもんです。

 

さて、天気予報によれば、この週末、北海道から関西まで大雪や雪崩に注意だそうです。
被害が出ないように気をつけて下さい。

 

 

そう言えば、現在、birthには雪国からインターンが来ています。

雪が多い時期を利用して研修にきています。

環境・文化が異なる場所に来て、それも2週間泊まり込みのインターンです。

さぞ、たいへんだと思います。

 

110112-1.jpg

そもそもbirthという組織は厳しい、と言われる組織です。

泣く子も黙るbirthにインターンに来るのだから本人もそれなりの覚悟をしてきていると思います。

もちろん受け入れる側もそれなりの覚悟がいります。

受け入れ先として期待されている以上、成果を出してなんぼです。

真剣に受け入れます。


インターンを受け入れる側も必死、来る方も必死。
それゆえに、成長が見込めるのだと思います。

 

「一期一会」

 

誠実さと思いやりが生み出す一瞬の出会い。

良い時間を共有できれば、と願うばかりです。


 

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/571