スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

  • HOME  >  
  • ブログ  >  
  • 落ち着いて!います。

落ち着いて!います。

2011年3月12日 /事務局だより

仙台とはまだ連絡が取れません。
せんだい・みやぎNPOセンターの面々はみな無事だろか?
心配しています。

東京は午前中に公共交通網が復旧し、落ち着いたものです。
ただ、なぜかコンビニのおにぎりが品切れになったり、ガソリンスタンドが大混雑したり、大地震の影響らしきものが残っています。

 

110311-2.jpg

 

 

 

 

 

写真は今日の民家裏田んぼです。
のどかなもんです。


写真中央に写っているのは、おばあちゃんとお孫さんです。
2人でお遊戯の練習をしています。
「むすんで、開いて、またひらいて~♪」
とっても楽しそうです。

 

 

110311-1.jpg

 

津波のこと、原発のこと、これからのこと。
いろいろと考えていると心配になりますが、なるようにしかなりません。

小さな子供とお年寄りがこんなに楽しそうに遊んでいるのだから大丈夫です。


落ち着いて過ごしたいと思います。

birth-bstaff |  comments(1) |  trackbacks(0)

コメント

微力ながらこの震災のお手伝いができればと思います。

阪神大震災のボランティアとして動いたNPOエコセンとモンベルが動き始めました。
寝袋、ターフ、バーナーなどのアウトドア備品を現地に送ろうとしています。

皆さんご協力を!!!!!!!
おくり先等は下記HPを見てください・

http://www.ecotourism-center.jp/article.php/relief..

吉田 | 2011年3月13日 20:44

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/619