スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

  • HOME  >  
  • ブログ  >  
  • 泣くな狭山のアンパンマン

泣くな狭山のアンパンマン

2011年3月22日 /事務局だより

この御仁。
狭山のアンパンマンおじさんと呼ばれています。
なぜ、そう呼ばれているかと言えば、まずは顔が似ているからです。
それと性格も似ています。
人助けが大好きで、みんなの人気者です。

 

110322-1.jpg 

似ているのはそれだけじゃありません。
あきらめない不屈の精神もアンパンマン似です。
彼は絶望的と言われた病気を克服して職務に復帰した奇跡の人物でもあります。

 

そんな彼がここ一週間ほど元気がありません。
仲人をしたカップルが東北関東大震災で亡くなってしまったからです。
さすがの元気印も肩を落としています。


それでも子供たちのためにと、狭山公園で切り出した木をくり抜き、削りだし、
ウスとキネを作ってくれました。


「顔で笑って背中で泣く」
思わずもらい泣きです。


♪泣くな狭山のアンパンマン♪


そうだ うれしいんだ 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 

 なんのために 生まれて なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて そんなのは いやだ!

 

 今を生きる ことで 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ ほほえんで

 

 そうだ うれしいんだ 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため ♪

(アンパンマンのマーチより)

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/633