スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

小菊盆栽デビュー

2011年4月23日 /レンジャーの自然情報

4月1日からレンジャーとして採用された杉山さん。
東村山中央公園に配属され、日々巡回業務をこなしています。
ボーイスカウト歴10年の彼は、アウトドアマンとしてのスキルを存分に発揮し、若手レンジャー期待の星ともくされています。


そんな彼が東村山中央公園ボランティア「菊花会」の活動に参加させていただきました。

参加に際し、自らの手で髪を丸めました。上は2㎝、横は1㎝が彼流のおしゃれです。

 

そしていよいよ小菊盆栽づくりデビューです。
当会会長である橋本先生のご指導のもと、圃場を耕し、そして小菊盆栽を作りました。

以下、杉山レンジャーの写真と本人の報告文です。

sugiyama-1.jpg 

 

 

「そして、杉山俊也 24歳の春。
小菊盆栽をはじめました!!
植物を育てるのは小学生の頃以来ですが、枯らしてしまわないように頑張ります!!」


杉山レンジャーは一時期お笑い芸人をめざし、修行をしていたことがあります。
この姿と報告文を読むと、やはり彼はレンジャーよりお笑いかな?なんて思ったり・・・。


杉山レンジャーお疲れ様でした。

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/657