スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

  • HOME  >  
  • ブログ  >  
  • てっぺん星に願いを託し

てっぺん星に願いを託し

2011年12月14日 /スクランブル

目を覚ますと欲しかった宝物が枕元に並んでいました。
足でこぐ赤い乗用車。
オバQの着ぐるみ。
そして長靴の中にはお菓子が一杯詰まっていました。

子供の頃のクリスマスの思い出です。

 

chi-1.jpg

 

写真は、東村山中央公園のクリスマス飾りです。
赤、青、オレンジ・・・。
レトロな色の電飾が公園の広場を飾ります。

 

ここ数年、不景気の影響でクリスマスの電飾は控えめでした。
今年は、節電要請もあり、さぞ地味なクリスマスだろうと思いきや、意外と街中のクリスマス飾りは華やかです。
確かに、節電は大切。でも、心の中まで冷え切ってしまうのは良くありません。
せめてクリスマスくらいワクワクと心躍らせたいものです。
ささやかながら良い年の瀬であるように・・・。
モミの木のてっぺん星に願いを託します。

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/774