スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

Walk to care Diabetes

2011年6月13日 /Canadaだより

今日はウォーキングイベントのボランティアに行ってきました。
Diabetes(糖尿病)の人たちをケアするために必要な、調査研究の資金を集めるイベントです。
(主催:JDRF http://jdrfca.donordrive.com/index.cfm?useaction=cms.page&id=1027


正確な人数は分かりませんが、参加者は1000人以上、ボランティアは100人以上という大きなものでした。

 

1Checkpoint.jpg 

 

学校の先生に教えてもらって事前申込をしましたが、すでに定員に達したポジションも多く、イベント前のSet Up Crew & Decoration Teamに申込み。
なんと朝6時半から!眠い目をこすりながら、会場のStanley Parkへ。

まずはトラックからFood Tentに食材などを運びます。
その後、Decoration Teamへ。イベントのスポンサーテントでヘリウム風船を作って飾り付け。


2 making balloons.jpg3 ballonos.jpg


カナダのボランティアはとにかく若い人が多い!今回も多くの高校生が来ていました。
単位に必須のボランティアですが、みんな自分で選んで探して来ているからか、ボランティアを楽しんでいる姿が印象的です。

会場内にはヨガやフェイスペインティングができたり、バンクーバーのスポーツチームのマスコットが来ていたり、子どもたちも楽しめるものがたくさん!


 

4 Yoga.jpg少し休んだ後、次はCheckpoint Crewに!ルート途中にあるチェックポイントで、水やスナックを用意して参加者に渡したり、激励するポジションです。

 

5 checkpoint2.jpg
チームでおそろいのTシャツを着て、おしゃべりしながらそれぞれのペースで歩く。
Stanley Parkの自然を満喫しながら、みなさんとっても楽しそうでした♪

自然関係以外のボランティアは久しぶり。
たくさんの人たちから" Thank you Volunteers!! "と声をかけられて、こういったボランティアの必要性を再認識しました

birth-bstaff |  comments(2) |  trackbacks(0)

コメント

写真を拝見するとすっかり現地になじんでいますネ

カナダでは公園の利活用が大変進んでいるように感じます
日本も公園はたくさんあります but・・・
本日の野山北も来園者は少なく寂しいもんです
魅力ある公園 魅力ある企画 努力しましょう!

young forest | 2011年6月15日 20:56

young forestさま
こんにちは!
スタンレーパークは前の週も違うウォーキングイベントをやっていました。確か途上国の子供たちの支援イベントだったと思います。
公園は、いろいろなタイプの活動がつながることのできる場所なんだなぁ、と改めて思いました。

Yajima | 2011年6月18日 15:06

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/689