スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

ねがい

2010年7月 4日 /里山民家だより

盛夏を思わせる日が続いています。
昼間は、真夏のように暑く、午後に入ると雷雨。

夜風は冷たく、ワールドカップを観戦するお茶の間は熱い。
日本の夏は本当に良いですね。

 

100704.jpg 

さて、今日、里山民家に行ってみると、家の土間に七夕が飾ってありました。
笹についている飾りは、先週ボランティアさんが作ってくれました。

 

短冊は、民家を訪れた方がお願いごとを書いてくれています。
小さい子供さんからお年寄りまで、願いはそれぞれです。
世界平和を願うもの。

景気回復。

お父さんのお腹がへっ込みますように

なんて可愛いお願いもあります。

 

この家族は一体、何をお願いしたのでしょうか?
きっと楽しいお願いごとなのでしょうね。

それにしても絵に描いたような幸せの光景です。

 

こんな平和がいつまでも、いつまでも続くように。
この家族を見ながら心の中でお願いしておきました。

NPO birth |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/426