スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

Icefields Parkway

2011年8月 1日 /Canadaだより

Banffから車で2時間半、Columbia Icefield近くのParker RidgeというトレイルにPark AmbassadorのKenが連れて行ってくれました。

 

1 glacier.jpg 

 行くまでの道はIcefields Parkwayといい、氷河が残る山々、湖などとっても素敵な景色が広がっています。途中、有名なPeyto Lakeにも立ち寄りました。

あいにくのお天気でしたが、湖のきれいな水色はしっかり見られました。


2 Peyto Lake.jpg


Parker Ridgeトレイルを上がっていくとまだ雪も!


3 snow.jpg


30分程で頂上に到着。頂上は森林限界を超えているため、背の高い木は全然ありません。


 

4 top.jpgその代わり、小さな花々が咲き誇るお花畑♪


5 forget me not.jpg


パーキングからすぐトレイルに入れるため、多くのビジターの方々とお話しました。
カナダ国内からはもちろん、アメリカ、ドイツ、中国など様々な国から訪れています。
みなさんこの大自然を満喫されているとのことでした。

そしてColumbia Icefieldへ。


6 columbia icefield.jpg


この広大な氷河は北極圏を除く北半球最大規模のもの。しかし年々溶けてしまい、後退し続けています。
道には~年にはここまで氷河が広がっていたというサインが。地球温暖化の影響を目の当たりにしました。


7 sign.jpg

birth-bstaff |  comments(2) |  trackbacks(0)

コメント

ず~~とカナダだよりを見させていただいて私の考え方も少しずつ
変化してきたように思えます 日本 カナダのボランティア活動を比べてみると違いが多いように思います 他国の良いところはどんどん真似しても良いのでは!

昨日は高校生の「奉仕活動体験」のサポートをさせていただきましたが「カナダだより」を思い浮かべながら高校生と接し楽しい活動になりました

それにしても毎回毎回素晴らしい写真 うらやましい限り

young forest | 2011年8月 4日 03:59

young forestさま
いつもコメントありがとうございます:)
カナダのよいところ、日本のよいところをミックスして、これからよりよい活動にしていきましょう!
暑い中、高校生の奉仕体験活動サポートありがとうございました!!

Yajima | 2011年8月 6日 11:06

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/711