スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

明日から正月

2012年1月 4日 /事務局だより

静かな正月も今日限り。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。明日からの仕事に備え、birthスタッフも続々とUターンしてきました。「ただ今帰りました!」スタッフの元気な声に、はっとお屠蘇気分が吹き飛ばされました。


さて、公園では明日からがお正月です。凧揚げ大会、正月遊び会、山の神など、イベントてんこ盛りで正月気分を盛り上げます。写真は、里山民家の松飾です。公園の材料でボランティアさんが作ってくれました。これを見るだけで正月気分に浸れます。

 

2012mins.jpg

 

 

今年はなぜか、街中での正月気分が今一つ盛り上がっていないように思えます。普段は豪華なしめ縄を飾る商店もなぜか今年は正月ポスターだけ。ロードサイドの店舗の正月飾りも控えめ。フロントバンパーにしめ縄をつけて走る車もまったく見ませんでした。
去年の震災がらみで控え目にしているのか、不景気なのか、松飾りを飾る習慣が薄れてきたせいか・・・。

なんかパッとしない正月です。


こんな時だからこそ、ドンと景気よく振る舞いたいもんです。とは言っても特に振る舞えるものもありませんが、飛び切りの笑顔は振る舞えます。笑う門には福来る。明日から元気に新年をスタートさせますので、ひとつよろしくお願いします。


ちなみに、明日1月4日(木)は、民家のスタッフが和服を着るそうです。時間がある方は是非、遊びに来てください。

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/796