スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

いつまでなの?

2012年1月 8日 /里山民家だより

正月飾りのことです。
毎年、毎年考えてしまいます。
自宅や事務所の正月飾りを外すのは、7日。東京の場合、たぶんこれで決まり。


では、里山民家は?
これが悩ましい。

 

minmatu.jpg

里山民家がある武蔵村山市岸は、7日に外します。
しかし、里山民家が開園するのは1月4日なので、7日に外してしまうと、4日間しか飾れません。ボランティアが丹精込めて作った正月飾りです。少しでも長く飾りたいのが人情です。また、里山民家を訪れる人に、里の正月気分を味わってもらいたい。


さて、どうする?


里山民家は旧暦でやるか!
なんて意見もありましたが、そうもいかないので、仕事始め後、初めの週末が終わるまで。今年だと9日まで、という事になりました。


という事で里山民家のお正月はまだあと2日間あります。
ちょっと得した気分でしょう。
お待ちしています。

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/801