スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

भारत 2

2010年12月24日 /研修報告

今日はたくさんお伝えしたいことがあったので、追加のご報告です。

休憩中にセンターの周辺を散策。
ゲートの目の前で、収穫した稲を大八車で運ぶ村人たちの姿に感動!
牛さんはとってもおとなしく、稲がつまれるまでじっとしています。

 

大八車?が大活躍!.JPG 

近寄っていくと、陽気なおねえさんが、
「写真撮ってもいいわよ!来なさいよ!」
と声をかけてくれました。

(言葉はテルグ語で全くわかりませんが、おそらくこう言ってた)

 

陽気なおねえさん.JPG 

そして、稲を運ぶ人々と田んぼ、牛、シラサギがひとつのフレームに入ってしまうという、なんだか懐かしくて胸きゅんしてしまう風景がセンターの周りには広がっていました。

 

なんだか懐かしく胸がぎゅっとなる風景.JPG 

また、今日はインドの伝統的な衣装のひとつである「パンジャビードレス」を買おうということになり、近くの街(車で10分くらい)まで、みんなで買い物に出かけました。
お洋服屋さんが、また人間味があふれた素敵なお店で、

「これはどお?これもいいわよ。」

とどんどん棚から出して見せてくれます。
1着300ルピー前後(1ルピーは2円程度)。

 

 

街のお洋服屋さん.JPG 

仕入れた衣装は、また追ってご披露しますね!

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/547