スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

サンタです。

2010年12月24日 /四季おりおり

今日はクリスマスイブ。
最近は、クリスマスに関心がない人も多くなったそうですが、子供達にはやっぱり楽しいお祭りです。美味しいものを食べて、歌をうたって、眠って目が覚めるとプレゼントがある。


「凄い!」


こんなにも楽しければ、誰でも好きになっちゃいます。
「Happy Christmas!」

 

 

サンタ1224.jpg 

 

さて、写真は、某保育園のクリスマスパーティーの一コマです。
良い子達のもとへサンタが来てくれました。


 

1224-32.jpg問題は、このサンタ。
実をいうとbirthのスタッフです。
どういう事かといえば、birthの社会貢献活動の一環でして、毎年、地域の保育園に出向きサンタやっています。

 

このサンタが凄い。


何が凄いかといえば、一切日本語をしゃべりません。衣装もまったく隙がなく、お腹の出っ張り具合などなど、大人が見ても正真正銘のサンタです。
どうしてここまで本格的かといえば、子供達の夢を壊さないために、徹底的にサンタに成りきります。

 

いやはやその努力は涙ぐましいほどで、頭が下がります。
ご苦労様です。


Merry Christmas!

birth-bstaff |  comments(2) |  trackbacks(0)

コメント

「サンタさん家族はいるんですか~?」という子どもの質問に

「マンタ ミンタ ムンタ メンタ モンタ」

と答えてました。
サンタさんの身振り手振りを見るかぎりでは、マンタが奥さんで、モンタはまだ赤ちゃんのようです。

子どもたち目が点でした。 

窓から見てたトナカイさん | 2010年12月25日 00:30

素敵な時間をありがとうございました。
トナカイさんお疲れ様です。

子供たちに夢と希望を!

web-master | 2010年12月27日 00:29

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/548