スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

Last Day

2011年8月 7日 /Canadaだより

とうとうバンフでのボランティアプログラムも最終日を迎えてしまいました。

4週間いろいろな活動ができ、とても充実した時間を過ごすことができました。

 

Thank you to everybody!!

 

最終日の午前中は以前も登ったSulphur Mt.に行きました。

ゴンドラのフリーパスをもらっていたので、ゴンドラを体験。
2時間かけて登ったところも、ゴンドラだとたったの5分!

あっという間に頂上です。

 

1 Banff.jpg

前回はあまりお天気がよくありませんでしたが、今回はとってもいいお天気。
小さい子供たちからお年寄り、車いすの方まで、気軽に頂上から景色を楽しめるユニバーサルな施設でもあります。


カメラのズームで寄ってみると、ダウンタウンとそのすぐ横を流れる水色の川、Bow Riverもミニチュアのよう。


2 downtown.jpg
そしてデッキを10分程行くともう一つのピークSanson Peakへ。

昔使われていた観測所があり、部屋の様子が再現されています。


3 observatory.jpg
帰りもゴンドラで。雄大な山々に森林が広がる景色に見入ってしまいました。


4 mountains.jpg
インフォセンターに帰ってきて、近くのオーガニックカフェでお昼を食べながらプログラムのフィードバック。修了証も頂きました。


最後にインフォセンターの前で、コーディネーターのTinaと一緒にプログラムを受けたRichardと3人で記念撮影!!


5 Tina,Richard,Mari.jpg
本当に素敵な人達とたくさん出会えたBanffでの1ヶ月。

一緒に活動したり、ミーティングに出させてもらったり、いろいろなことを共有してくれたので、より深く理解することができました。
また、野山ボランティアやbirthの取り組みを紹介できたことも、カナダの人たちに日本の取り組みを知ってもらうきっかけをつくれたかなと思っています。


国が違っても想いは同じ。

 

ボランティアコーディネーターとして、同じ想いをもった人達とコネクションができ、これからの私のキャリアや人生にとって新たなエネルギーをもらえました。


これからもお互いの状況や新しいプログラムのことなど、共有していこうということになったので、これからが楽しみです!

 

birth-bstaff |  comments(3) |  trackbacks(0)

コメント

国が違っても想いは同じ。


一ヶ月間のバンフ スケールが随分大きくなったように思われます 国が違っても想いは同じ 素晴らしい国際交流が出来たのではないでしょうか お仲間をいつか野山北にお招きしましょうヨ

young forest | 2011年8月 9日 04:35

young forestさま
ありがとうございます!!おかげさまでとても素晴らしい機会になりました。いつもコメントしてくださり、とっても励みになりました。ありがとうございました:)
ぜひカナダで出会ったみなさんをお招きしたいですね!

Yajima | 2011年8月10日 11:23

お疲れ様でした!
カナダの大自然と、その大自然を人々に伝える仕事をする多くの人々に出遭えたようですね!
うらやましい!!

すぐに職場復帰ですか!?
遊びに寄らせていただきますね!!!

くま | 2011年8月19日 22:34

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/714