スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

「12月の雨」に想う

2010年12月 3日 /四季おりおり

窓ガラスをはげしく叩く雨で、今朝は早く起きてしまいました。
関東の平野部では冬のはじめに、強い雨が降ることがあります。

 

101203-11.jpg

 

「雨音に気づいて 遅く起きた朝は~」
で始まる歌は、荒井由美さんが1974年にリリースした「12月の雨」

 

「時はいつの日にも親切なともだち」

 

で曲をくくります。

 

「時」

 

「時」は、「いつの日にも親切なともだち」なの?
ときには残酷なこともあるじゃない。
例えば、時間がくれば、外が大雨だろうが、なかろうが無関係に出かけなくてはならない犬との散歩のように。

 

101203-2.jpg 

なんて...、雨にけむる外を眺めながら、考えに耽れるのは雨のおかげかな。
12月の雨は、雨音が大きいような気がするのは私だけ?

さて、そろそろ出かけなくちゃ

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/521