スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

2012夏合宿 in 桧原村

2012年7月30日 /研修報告

NPO birthの桧原合宿もかれこれ15年目を迎えました。途中、桧原以外の場所にも出かけましたが、ここ数年は毎年、桧原村で合宿を行っています。

年々参加メンバーも増え、結構な所帯となってきました。

 

2012ga1.jpg

初日は、NY調査の報告会でした。

街づくり先進国のアメリカ。中でもNYは、たいへんクリエィティブです。

NYの事例と日本の現状を照らし合わせた上で、将来を見通し、今後のbirthの進む方向を定めます。

若手から理事まで同じテーブルに座り、同じ情報を共有しながら議論を進めます。

とても楽しい時間が過ぎていきます。

 

2012ga2.jpg

 

会議が終わると、みんなで食事の支度です。

今夜はバーベキューです。

 

2012ga3.jpg

 

さあ食事の支度が出来ました。

みんなで食卓を囲み、将来の夢を語り合います。

 

2012ga4.jpg

 

食事が終わると、花火なんかも始まります。

普段は仕事ばかりで遊ばない面々ですが、たまには息抜きも大切です。

 

2012ga5.jpg

 

翌日は、朝から会議、会議です。

 

合宿最後は、みんなでスイカ割です。

みんなかなり楽しそう。

 

2012ga6.jpg

 

ご褒美は、まっかに熟れたスイカです。

みなさんお疲れ様でした。

 

2012ga7.jpg

birth-bstaff |  comments(2) |  trackbacks(0)

コメント

こんにちは!はじめてコメントさせていただきます。
 今年から野山北のボランティアに登録させていただき月2~3回程、雑木林の活動に参加させていただいてます。
(誰だかわかっちゃうかな?)

 里山民家・公園事務局のコーディネーターさん達の日頃の明るく積極的な活躍ぶりには感謝と尊敬の想いであります。

 自分は里山民家のSさんとお話しをさせていただいた事がきっかけでボランティアに登録しました。

birthの方々のお仕事も見えない御苦労があるかと存じますが、楽しく将来性のある公園造りを目指して下さる事を期待しております。

合宿とはいえ、birthの皆様のプライベートな様子もまた楽しそう。

これからも頑張って下さいね。
応援しております。

匿名 | 2012年8月 6日 11:55

コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

NPO birth事務局 | 2012年8月15日 12:36

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/918