スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

  • HOME  >  
  • ブログ  >  
  • 多摩湖サイクリングイベント開催!

多摩湖サイクリングイベント開催!

2012年12月17日 /イベント情報

狭山公園では、「多摩湖を楽しむゆったりサイクリング」が行われました!

過去に5回延期というbirthのイベント史上でも、まれに見る天候運のなさでしたが、これまでの罪ほろぼしとでも言わんばかりに、雲一つない快晴となりました!

開催を楽しみにしてくださった6組9名が参加し、マウンテンバイク、ママチャリ、子供用自転車、そして、電動自転車と様々な自転車が集結。

 

⑩楽しかったー!!.jpg

狭山公園を出発し、多摩湖自転車道を走りながら、各ポイントで、自転車の乗る際のルールや上手な乗り方を説明。
心地よい風を感じながら、まだ残る紅葉や多摩湖・狭山湖の自然を満喫し、ゆったりとサイクリングを楽しみました。

 

⑤いざ、多摩湖自転車道へ!.jpg

参加者からは、

「新しい自転車の楽しみ方を知ることが出来ました!」
「普段とは違う景色も見えて、また乗りに来たいです!」
「みんなで乗れて楽しかった!」
などなど嬉しい感想をいただくことができました。

 

⑦お待ちかねのランチ♪.jpg

 今回は、自転車のマナーアップがねらいでしたが、「マナーを守る=より楽しく自転車に乗れる!」ということを参加者の方に感じていただけたかと思います。

 

初のイベントということで、まだまだ改善の余地はありますが、ブラッシュアップし、今後も年2回ほど定期的に行い、自転車のマナーアップを進めていきたいと思います。
協力いただいた西多摩MTB友の会の中沢さんからも、「今後も全面協力します!」と力強いお言葉をいただいています!

 

自転車も歩行者もともに楽しめる公園を目指して、これからもがんばりましょう!

birth-bstaff |  comments(1) |  trackbacks(0)

コメント

グッドマナー宣言ビラとステッカーがお気に入りです。
具体的でいいですね。

出雲 | 2012年12月20日 16:38

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/938