スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

Tour of Garage

2011年7月19日 /Canadaだより

今日はまずParks Dayの片付けのお手伝い。机やバリケードなどをトラックに積み込み、大きな倉庫などに返しに行きました。
安全のためにゴーグルと手袋を着用。けっこうな力仕事です。


 

1 carry sand packs.jpg
Parks CanadaのGarageを案内してもらいました。冬には雪が多いこの地域、除雪車の大きさも巨大!!

このGarageはこのエリア一帯で一番大きい場所で、いろいろなタイプのトラックや機械をメンテナンスできる施設です。

 

2 snow blower.jpg

このGarageでメンテナンスなどをしているJeffが、いろいろと説明してくれました。
冬の時期は大忙し!

ハイウェイも雪で真っ白になるとどこを走っているのかわからないくらいになるようです。

そんなBanffにとって、この施設はとっても重要なものです。

 

3 Jeff.jpg 

トラックに積み込んだ荷物も全て片付け終わり、一緒にプログラムを受けているRichardと記念撮影!


 

4 with truck.jpg

 

午後は、以前も行ったPark Museumでセルフガイドシートやビンゴをやってみました。
ビンゴは手書きのイラストで、良く特徴を捉えています。数多い展示の中から探し出すため、じっくり見て回るので、それぞれ何なのか興味を持ついいきっかけづくりになっているなと思いました。

 

5 Bingo.jpg 


最後に公園の歴史のビデオを見て、近くに置いてあったムースのパペットで来ていた子ども達と少し遊びました。他にもリスやビーバーなど、この場所ならではの動物のパペットがあって楽しめました。

 

6 puppet.jpg

birth-bstaff |  comments(2) |  trackbacks(0)

コメント

Parks Day! 全国的なお祭り すごい熱の入れようですネ! 日本でも7/21(明日)は自然公園の日だそうですが あまり知られていません

「手作りビンゴ」素晴らしいアイディア」 ガイドウォークの時など植物で作りゲーム感覚で勉強するなど幅広く活用出来そうです 

私も活用させていただきます

young forest | 2011年7月20日 05:08

young forestさま
日本にも自然公園の日があったとは!情報ありがとうございます!!
ビンゴは子供たち向けのものでしたが、私もつい探すのに一生懸命になってしまいました。幅広い世代、いろいろな場面で活用できそうですねー

Yajima | 2011年7月22日 10:38

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/703