スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

Sulphur Mountain

2011年7月20日 /Canadaだより

今日は午前中に、Social MediaとMulti-MediaについてBrain Stormingをして、このプログラムの取り組みをどのようにシェアしていくかについても話しました。
私はこのブログについても紹介しました。

次に続く人達や興味のある人達など、より多くの人のお役に立てればと思っています。

 

お昼ごろからは、ゴンドラもある有名な観光地Sulphur MountainにTrail Checkに行ってきました。もちろんPark Ambassadorの役割も兼ねています。

 

 1 Gondora.jpg

 

 

 約2時間かけて655m上がり、2337mの頂上まで行きます。

途中トレイルをチェックをしながら、ビジターの人たちに挨拶をしたり、道のりについての質問について答えたりしました。中には、私たちのプログラムに興味を持ってくれる方も!

 

このトレイルはセットバックが多いため、ショートカットの道が出来やすいとのこと。
植生のダメージが大きく何も生えなくなってしまうので、みんなトレイルを歩いてね!
という看板。

 

2 stay trail.jpg

 

そして頂上!多くの人で賑わっています。ゴンドラで来られるため、軽装の人たちも目立ちました。

 

3 peak.jpg

 

頂上からはバンフの街並みが一望できます。山に囲まれ、川が流れ、奥には湖。あまりお天気が良くなかったのですが、とてもきれいに見えました。 


4 view.jpg帰り道、チッチッと鳴く声が。地面の方を見るとGolden-mantled Ground Squirrel。
地面に穴を掘って住んでいるジリス。何かの実を一生懸命食べていました。

 

5 Ground Squirrel.jpg3回目のTrail CheckとPark Ambassador、以前よりもビジターの人たちとコミュニケーションが取れるようになってきました。

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/704