スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

Weeding Wednesday

2011年7月15日 /Canadaだより

水曜日はWeeding Wednesday!

インフォメーションセンター近くにあるBanff Avenue Square という花壇のある広場で草取りをしました。

 


1 Square Garden.jpgこのガーデンは在来種の見本園のようなスペース。


22sign.jpg 


朝の8時半から11時まで作業しました。

あまりお天気がよくなかったのでボランティアは少なめ。

コーディネーター1人がつき、すでにリタイヤした植物に詳しいスタッフがサポートに来ていました。

初めにどの植物が在来種でどれが外来種なのか、一覧になったファイルと照らし合わせながら説明を受けました。シャベルを使って根っこから引き抜きます。おしゃべりしながらも、手はもくもくと動かす!

 

3 weeding.jpg 

そしてこんなサインも!

ボランティアが手入れをしている花壇だということもきちんとお知らせ。

これらのサインは20センチくらいのもので、土の上にさりげなく置いてあります。 

 

4 sign2.jpg 

これはWild Rose。トレイルを歩いていると多く目にするかわいらしいピンクの花。
BanffのあるAlberta州の州花だそう。メインストリートに面した一画で、ゆったりベンチに座りながらNative Plantを愛でられるステキな場所です。 

 

5 wild rose.jpg 

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/699