スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

7回目の春祭り

2012年4月22日 /四季おりおり

肌寒い日が続いていますが、それでも季節は確実に進んでいるようです。
雑木林の林床ではヤマツツジの花が咲きはじめ、住宅地では鯉のぼりが泳ぎ始めました。
4月もそろそろ下旬。来週末はゴールデンウィークに突入です。

 

koi18.jpg

 

写真は、野山北・六道山公園の里山民家です。記録によれば2006年5月3日10:18撮影とあります。6年前のゴールデンウィークは、こんな様子でした。

 

18sato.jpg

 

この写真は2011年5月4日13:07の撮影です。
人も増え大賑わいです。

 

22sato.jpg

 

思い起こせば、私たちが指定管理者として野山北・六道山公園に着任した2006年以前は、公園のイベントはほとんどなく、ゴールデンウィーク中も閑散としたものでした。


「この公園の良さをもっと多くの人に知ってもらいたい」


その思い一つでイベントを企画し、広報を展開し、やっとの思いで人々が集まってくれる公園になってきました。

今年のゴールデンウィークは、どんなイベントが企画されているのかな?
ボランティアが中心となって春祭りの準備が進んでいるようです。
ぜひみなさんも7回目の春祭りに足をお運びください。

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/886