スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

新スタッフ歓迎会

2012年4月24日 /事務局だより

年度末のドタバタをなんとなく乗り越えました。一息つく間もなく、次はゴールデンウィークの準備です。そんなタイトな日々が続いていますが、昨日は新スタッフの歓迎会を開きました。
とは言っても、中身は事業説明会。
朝の9時から夕方の5時までびっしり事業説明が続きます。

 

 

20120423-1.jpg 

夜は居酒屋で懇親会を開きました。
と言っても、一部のスタッフは明日のイベントの準備のために、公園に戻り、全スタッフが揃ったのは、午後8時でした。
新人さんには目が回るような歓迎会だったと思います。

 

423-2.jpg 

NPOの職場は、外から見ると楽しいイメージが強いかもしれません。
もちろん楽しくやりがいのある職場です。
しかし、とても厳しい職場でもあります。


公益的な事業をしても行政のように税金収入があるわけではなく、民間企業との市場競争をしながら社会貢献事業をしなくてはなりません。甘い職場であるわけがなく、社会貢献意欲が強い人でないと持ちこたえられません。

 

423-3.jpg 

さて、今年の新人はどうでしょうか。
きっと試練に耐え、立派な社会事業家として成長してくれると思います。
みなさまもあたたかい目で見守ってやって下さい。
よろしくお願いします

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/887