スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

オリエンテーション

2011年7月13日 /Canadaだより

ボランティア一日目はオリエンテーション!
午前中はJohnson Lakeという場所でトレイルを歩きながら、この地域の森林について説明を受けました。
ここではForest Fireが生態系を多様にするのに重要な役割を果たしているとのこと。

この風景も火入れによってできたものです。


1 Forest Fire.jpg


こちらは代表的な樹種のDouglas fir。火入れのダメージが残っていますが、上部の葉っぱは元気です。


2 Douglas Fir.jpg


火入れ後は、新しい世代の木々や、草花が一気に育ちます。


3 Flowers.jpg


Forest Fireは何千年も前からアボリジニの人たちが行ってきたもの。
彼らは食料であるベリー類、それらを食べにくるバイソンなどを狩るために行っていました。
現在はその歴史的流れを模倣しつつ、植生や野生動物の多様性を高めるために行っているそうです。


Parks CanadaのFire Managementに所属するスタッフと回りましたが、とても興味深いお話が聞けました。

そして午後は、ダウンタウンにあるインフォメーションセンターなどでオリエンテーション。Parks Canadaとは、Steward Programのゴールなどについてプレゼンテーションがあり、ダウンタウン内の関連施設にも行きました。
こちらはBanff Park Museum。Banffで見られる野生動物の剥製がたくさん!


4 museum.jpg最後に、ボランティアスタッフ用のTシャツやキャップ、マグや腕章などなどボランティアのマークがついているグッズを頂きました。


 

5 volunteer goods.jpg学校とは違い英語のスピードも速く、意見を求められることも多いため、ついていくのに必死です・・・が、興味深いものばかり!!


またお知らせしていきます!

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/696