スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

  • HOME  >  
  • ブログ  >  
  • 田んぼの草取りイベント開催!

田んぼの草取りイベント開催!

2014年7月 6日


75日、Green Gift プロジェクト企画第一弾

『東京の里山で田んぼ体験 田の草取り』が行われました♪

GreenGiftプロジェクトについては、こちらから

1.jpg

小雨の中、約50名が集まりさっそく作業開始☆

草を引き抜き、泥をかき混ぜて空気を土に送り込むことで、

稲が元気にすくすくと育ちます。

②.jpg




「泥がヒヤッとするけど気持ちがいい!!!」

「草がたくさん生えているね~」

など話しながら、和気あいあいと草取りを楽しむ皆さん♪

③.jpg

取りのコツをつかむと、徐々にペースが上がっていきます。



途中、アズマヒキガエルも登場。

大きなカエルに大人も子どもも大興奮♪

草取り④.jpg



雨のため、残念ながら午前中でイベントは終了。

ですが、なんと8枚の田んぼの草取りを全て終えることができました!!

みなさんとっても満足した表情。

お天気の日に、ぜひ田んぼを見にいらしてくださいね♪



草取り⑤.jpg

次回のGreen Giftプロジェクトは

『里山の風景を守ろう!外来種引き抜き大作戦!』

こちらも、里山の魅力をたっぷり体験できるイベントです♪

まだまだ申込受付中!ぜひご参加ください☆彡

申し込みはこちらから

      

birth-bstaff |  comments(0) |  trackbacks(0)

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/997