スタッフブログ

スタッフ紹介
スタッフ&インターン募集中
スタッフブログ
リンク

スタッフブログ

Tofinoの大自然

2011年7月10日 /Canadaだより

先週語学学校を卒業しました。

次の目的地であるバンフに移動するまで少し時間があったので、バンクーバー島にあるTofinoへ行ってきました。


1 Beach.jpg


とても小さな町ですが、ビーチでサーフィン、レインフォレストでハイキングなど、豊かな自然が広がっています。
朝早くWater Taxiで近くの島へ。霧で一面真っ白でとっても幻想的。


2 Water Taxi.jpg

 

片道45分程で行けるBig Trees Trailでハイキング。まわりは屋久島のように大きな木々がたくさん!


3Big tree.jpg


そしてTrailの先は、広大な湿地のような場所。イーグルが優雅に飛んでいて、私たち以外誰もいない。野生動物たちの空間で人工的なものや音は全くない。
大きな自然にすっぽりと包まれている感じ。
自然の雄大さ、人間の小ささ、私はここに少しだけいさせてもらっているだけ。
そんなことが感じられる、すばらしい場所でした。

 

4 Meadow.jpg

 

変わってこちらはWhale Watching。

クジラはもちろん、Sea lion(アシカ)も見られました。

 

kujira.jpgただ外海に出たので、乗り物に弱い私はちょっと船酔い・・・

5 Sea lion.jpg


そして夜、やっと暗くなるのは9時半ころ。ちょうど月が出ていて、右下の木の先にはイーグルが。
 

6 Moon.jpg 

夏にはたくさんの旅行者が来るそうですが、整備されすぎたリゾートではなく、ゆったりとした雰囲気がとても心地よい町でした。
住んでいる人たちも温かく、自然に寄り添って暮らしている印象を受けました。
こんなに圧倒されるような大きな自然に触れ合えたのは、初めてかもしれません。
とってもよいエネルギーチャージができました。

 

今日はこれからバンクーバーを離れ、いよいよバンフに移動します!


Thank you Vancouver!!!

birth-bstaff |  comments(2) |  trackbacks(0)

コメント

ご卒業おめでとうございます
いよいよバンフですか でもカルガリーの近く1988年の冬季オリンピック開催地 冬はかなり寒くないですか? でも「それも又よし」ですか 新鮮な情報楽しみにしてます

young forest | 2011年7月12日 10:27

young forestさま
コメントありがとうございます!
こちらはバンクーバーに比べると肌寒いです。カルガリーまではバスで1時間半くらいで行けるそうなので、バンフの後にでも寄ってみるつもりです。
バンフの情報も随時お伝えしていきますね!!

Yajima | 2011年7月13日 10:55

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://www.npo-birth.org/mt/mt-tb.cgi/694